JINJIRO’s blog

自分に厳しくなる

空白の期間 

こんにちは、JINJIROです(*・д・)ノ

 

本日は空白の約4年の間の話です!

 

デブエット生活スタート直後は家の中でできるトレーニングから始めました!

昔のブログにも書いてますが、腕立て伏せや腹筋ローラー、リストローラーなどをしていました。

 

1か月ほど家トレを続けていましたが、トレーニングルームに行ってみたいと思い、たまたま昔ジムに通っていた友達がいたので聞いてみると、お手頃価格な所があるとの事だったので、他の友達と一緒に行ってみることに!

 

初めて行った時は上履きを持ってなかったので入れずに帰ったのを覚えています、、、笑

 

その後準備万端でもう一度行き、ジムデビューを果たしました!笑

初めて行った時は、友達に器具の使い方を教わりながらいくつか使って回りました。

 

新鮮でとても楽しかったです!

4人で行ったのですが、中でもベンチプレスとアームカールで盛り上がったのを覚えています。

 

アームカールはEZバーを使って5キロづつくらいをつけてやっていました。

ベンチプレスは40キロをギリギリ上げれて45キロは上がらなかったのを覚えています❗

そして次の日には信じられないくらいの筋肉痛が

、、、

1週間くらいは治らなかったです😱

相当弱かったんでしょうね~💪

その後、週2でトレーニングルームに通うようになりました!