JINJIRO’s blog

自分に厳しくなる

筋トレ

こんにちは、JINJIROです(*・д・)ノ

 

今回ですがタイトルに書きましたが筋トレについてです。

 

只今、デブエット中ですが、食べる以外に筋トレで筋肉をつけて体重を増やすと言う作戦をとってます!(誰でも思い付くことでしょう、、、)

 

そこで、今現在1日にどんなことをしているのかを書いていこうと思います!

いつも、する時間は、仕事が終わり家に帰ってなんやかんやしてからの、夜の9時頃です💪

 

まず1つ目は腕立て伏せです。

これは何もなくて家にいる時いつでもできるから、やりやすいですね( ゚ー゚)

腕の位置は肩幅くらいで少し狭めにとってます。

これを30回3セットやってます!

最初はしんどかったですが、今は結構余裕ができてきました(^o^)

少しずつ回数も増やしていこうと思ってます!

 

2つ目に、腹筋ローラーです!

まだ今は膝をつけてしています(--;)

膝をつけていてもとてもしんどいです(。-ω-)チーン

自分の腹筋のなさにビックリしました(゜ロ゜)笑

これは回数は決めておらず、疲れるまでやってます!

3つ目は リストローラーです!

ストローラーは友達が手作り✋で作ったものを借りました( ゚ー゚)笑

手作りですが普通のリストローラーと何ら変わりありません( ・∀・)

これはしっかり腕を伸ばし上げ下ろしを5回を3セットしております!

今はこれが限界ですがこれからもう少し回数増やしたいです。 

今はこの3つをほぼ毎日しております。

筋肉痛がひどい場合はしっかり治りきってからやってます。

また、トレーニングルームにも通おうと思っております!

まだまだ目に見えて結果が出ている訳ではありませんが、少しずつ増えていくことを願ってしっかり続けて行きたいと思います!

今回は筋トレについてでした!

ありがとうございましたm(_ _)m